小国び塾活動日誌

藤浩志プロデュースによる「小国び塾」参加メンバーが、坂本善三美術館の収蔵品から発想して取り組む「アートなプロジェクト」の記録です。

「+zen」もやります

 

f:id:sakamotozenzo:20170811140409j:plain

 

 

 

 

「小国び塾」メンバーの一員「+zen」です。坂本善三美術館スタッフチームです。私たちも、藤さんのプロデュースのもと、このアートプロジェクトに参加します。

 

私たちのプロジェクトのキモとなるのは「タネ」です。

 

みなさん、お手元にタネ、持ってますか? きのう食べたものの中からタネ、出てきませんでしたか? 今ならタネが出てきそうな食べ物はスイカ、かぼちゃ、オクラ、地ギュウリ、梨、ぶどう…。お花もありますね。朝顔など。写真は、ゴーヤとプルーンです。

 

私たちのプロジェクトでは、日ごろお世話になってるみなさんに、ずうずうしく「タネをください」とお願いして、頂いた種を植えて育てたりします。これからタネを集めます。いまはタネを頂くための準備をしています。メンバーのみなさんに遅れをとらないように頑張ります!