小国び塾活動日誌

藤浩志プロデュースによる「小国び塾」参加メンバーが、坂本善三美術館の収蔵品から発想して取り組む「アートなプロジェクト」の記録です。

「ILOVE 卵焼き」っていう事

悶々とする日々の中で「何か忘れてないか?私」
今日も卵焼きを焼きます。
f:id:sakamotozenzo:20170911165632j:plain
フライパンが熱すぎない内に油を馴染ませ卵汁を流し入れ、表面が煮え過ぎない頃合いを見てくるくると巻きます。それを5回繰り返すと出来上がりです。焦がさない様、ふっくらしっとり仕上げるのは意外と神経使うもので片手間にしようものならすぐに焦げたりするのです。行楽のシーズンに入り午前中10本午後10本焼くこともありそうするとかなりの時間を要します。f:id:sakamotozenzo:20170911171657j:plain
お弁当に詰めたらほんの脇役だけど大事な一品です。気持ちをたっぷり込めて出来上がりましたよ。あなたの「美味しい❗」の一言お待ちしてます🎵f:id:sakamotozenzo:20170911172234j:plain